documentary2’s blog

のんびり生きる23歳。生き方を模索する。

働き方を考える

b型事業所に行くつもりだった。でも、それもゆらぎつつある。お金がほしい。でも、お金を追い求めすぎると、幸福が損なわれる。だけどお金、いや健康が一番だ。

 

フリーランスでシェアハウスに住みたい。フリーランスもお金を調整すれば、なれるんじゃないか。フリーランスは成長できないのか?そんなことはない。成長する機会を探していくんだ。

 

ポジティブ心理学が興味ある。けど、それは、本で十分かもしれない。どんな職種があるんだろう。

 

就労移行支援は、将来働くってなると嫌な上司とか、忙しかったりしそうで、嫌だな。

 

彼女がほしい。ニートじゃできないし、フリーターもできないだろ。フリーランスって肩書がほしい。それか、夢を追ってるみたいな感じ。

 

就労移行支援って彼女できるのかな?

 

 

でもそれより健康が一番だ。ニートの歩き方でも読んで、一旦リセットしようかな、仕事についてを。それもリスクが高いな健康の。

 

日中の居場所としてb型作業所があるね。