documentary2’s blog

のんびり生きる23歳。生き方を模索する。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗を避けると成功を受け入れるは紙一重

成功を受け入れるといいと思う。失敗にフォーカスしすぎている気をつけよう。

明日の病院

病院は行く。愛犬は可哀想だけど、病院は行く。その後の栄行ったりするのはわからない。もしかしたら病院が午後になるかもしれない。今からどうしよう。アドラー信じるとわからないし、ハーバード信じると未来を創造する。まあ考えすぎずに行こう。支出が多…

不幸とは

愛する人と別れるとは物理的に家の中で 少し離れること。

断捨離について

断捨離はやっぱりときめきで判断するのがいいと思う。でも、長期的なスパンで見ている可能性もあるからそこは気をつける。睡眠が足りてない。早めに寝たい。けど大病院占拠もみたい。まあその時考えよう。思考の整理学はグレーにしておこう。毎日を楽しみた…

ビジネス書を買ってしまった

哲学的な本だと思い、読みたかったから買ったらむずかった。でもおもしろい。哲学っぽいけどグレー。発想力は必要になってくる。頭柔らかくなりそう。今日は思いやりを持ってよかった。妹と仲良くなれた。 でも、夜外出するなら遅くないほうがいいと思う。お…

応急手当

BOOK・OFFいって自己啓発から悩み解決さがした。読もうと思う。仕方ない。

幸せとは

幸せとは生きることである。 不幸とは生きることである。

無理しない生き方

無理しない生き方読んだ。支出は減らそうと思った。ただ自分へのご褒美はいいと思う。やっぱり。好きなことを仕事にしないってあった。支出は漫画はいいと思う。

哲学やめたい

哲学つらい。やめたい。

休息について

休息は何も考えないでできること、無理しないこと、楽しむことが大切。

今に集中するのか

今に集中するの大事だと思う。大きな枠く組でも見れてると思う。辛いのが普通になるのは良くないと思う。楽しく生きたい。 自己啓発もペース落としてやる。ハーバードの人生を変える授業やる。 漫画も読んでいきたい。ニセコイ面白い。何も考えずに愉しめば…

嫌われる勇気買う予定だった

嫌われる勇気持ってると衝動や欲望を抑えられるから買おうと思う。状況に応じて変化するかもしれないけど。一応買う予定。ビジネス書より小説をって書いたけどたまには自己啓発あってもいい。 追記 嫌われる勇気買わないと思う 追記 買ってもいいけど買わな…

死にますとあったらいつかということ

死にますとあったらだいぶ先に死ぬということ。意図通りにいく。

PARMAについて

達成感はポジティブな感情があってこそのもの。意識しすぎると逆に不幸になる気がする。熱中してたら達成感とか考えないかも。 意義は漫画とか以外気にする。ポジティブ心理学の本が読みたい。

思考の整理学

思考の整理学の1つでは多すぎるというのは本には当てはまらない。2冊はいらない。 一冊を大切に。 音楽聞いてなかったからストレス溜まった。あと、コーヒー飲んでも起きれなかった。こんなこともあるのか。 今日大病院占拠がやる。みる。と思う。 追記 ハ…

漫画について

漫画は文化だから多めに読んでもいいと思う。哲学者は快楽を制御する、性の快楽を制御。金銭を愛し過ぎない。食事も気をつける。 本を売るか迷う。でも、きょうは判断力なさそうだからやめとこうというより寝かせよう。 筋肉痛がすごい。現実を受け入れる。…

寝すぎた

寝すぎた。2時間と2時間結構寝たな。でも昨日2時間半。あんま寝てないな。小説読んだし、音楽も聞いてるし、瞑想、忘れてた。 しよう。 状況に応じて最善の策を取ろう。

趣味について

趣味 お笑い 楽しい 絵画 心地いい 音楽 うれしい ファッション 楽しい 漫画 楽しい アニメ 楽しい ドラマ 意義深い 瞑想 いい感じ 小説 楽しい

明日図書館行かない

明日図書館行かない。自尊心低下するかもしれないけど行かない。漫画読む。映画見る。 小説読む。 ありがとうの魔法が来るからそれ読んで体力的に終わり。 失敗は状況によると思う。

カフェインについて

カフェインはドラッグだと言うけれど、使う必要があるときは出てくる。ても一日何本も飲むものじゃない。飲まない。 その場で飲んで捨てるか。それが家族にとって幸せだと思う。

もっとデジタルに頼っていい

本とか漫画とかに意識が向きがちだけどドラマとかテレビとかアニメとかに意識を向けていいと思う。音楽もうまく使っていきたい。