documentary2’s blog

のんびり生きる23歳。生き方を模索する。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はもうカフェインとらない

今日はもうカフェインとらない。睡眠大切。今からどうしよう。鶴舞図書館行こうかな?やっぱり今日は疲れてるから休もう。

レンタル彼女やめとく

レンタル彼女やめとく。

あり金は全部使わない

あり金は全部使えは違う。

ファッションは月2千円まで

自分で使うおかねでファッションは月2千円までにしよう。

嫌われる勇気

課題を分離して自分が思う最善の道をいこうと思う。

休もう

ゆっくり今夜は寝よう。ゆっくりしよう。明日休もうかな。できれば。図書館いい本多い。キンドルもいい感じ。

キンドルのホームは効果あり

効果ある。でも、全部じゃない。漫画買った。面白そう。今日はゆっくりできるかな?

腰が痛い

今日はカフェインとらないようにしたい。自制心大事。ゆっくりしたいけど、動く可能性もある。

嫌われる勇気読んだ

今ここに集中はしすぎはよくないけど、1日1日に集中しようと思った。嫌われたくはないけど、欲望や衝動は制御していきたい。火曜日病院行こうかな。これ傾向性に反してる。けど、他人の指示に従ったほうが楽だから従おうかな。まだわからないけど。

コーヒーについて

ブラックが理想だけど、きついから微糖とかカフェオレでもいい。夜は飲まないようにしたい。昼に飲む。できれば。

悩みがなくなる魔法

1日1日を大切にその日暮らしをするの大切。遊ぶのも大事。今に集中するのも大切。ジャッジしない。未来はわからない。

自己啓発

1日500円計算で月15000円。これを下げたい。図書館で自己啓発0円。キンドル・アンリミテッド使い倒す。これで月10000円くらいにはなるだろ。たまにブックオフ。

漫画

一冊700円するから定価では買えない。久保さんは除いて。でも、面白いのは高い。ゲオを使うか。漫画喫茶使うか。できれば。制約を受け入れたほうがいいと思う。でも、高いのは買い取りもそれなりに高いからありかもしれない。

金銭と幸福

絵画 月2千円 音楽 月0円 漫画 月2万円 お笑い 月0円 自己啓発 月5千円

今からどうするか

音楽聞いて、ゆっくりして、アニメ見たりマンガ読んだりしよう。ルーティンもこなそう。ノートが必要。

今日は2階で眠る

2階で眠る。睡眠を大切にする。ゆっくりする。明日のことは明日心配する。眠い。

最善主義と完璧主義

最善主義がいいと思ってたけど、悲観的完璧主義のときも大切だ。成功を受け入れるのは大切だと思う。

家にいる

今日はが家でゆっくりする。ジュースは買いに行くかも。アニメどうしよう。とりあえず山田くん見とくか。

今を生きる

今を生きる。先も少し見据える。スニーカーは買わない。

努力は夢中には勝てない

努力を辞めるのではなく夢中を増やそう。自己啓発キンドルと動画学習にして、漫画買おう。

愛犬のために起きた

規則正しい生活も大切だけど、愛犬との時間を大切にしようと思って起きた。で、限りある時間の使い方読んだ。

幸福とは

幸福はただ楽なことではなく、楽しく、嬉しく、夢中なこと。

成功より幸福

成功より先に幸福が来る。幸福だと成功する。幸福の客観的基準はない。人のためにお金をつかったほうが幸福感が高まる。楽観主義者は問題に対処しやすい。悲観主義も大切。

服について

服は新しいものあってもいいけどほんの少しでいい。GUとユニクロは別。お金使い過ぎない。食べ物にお金使いたい。あと漫画。

ペットの里

ペットの里2本は多いと思う。どこの自動販売機でも貢献してる。

新しい本借りた

新しい本借りたけどほんとに新しい本借りればよかった。ハーバード2を守ったのか。

今からどうするか

図書館に行くと新しい本だけど、ハーバード2で、今あるもので満足するってあったからそのままでもと思ったけど新しい本読みたい。

愛犬

規則正しい生活は心がける。一緒にいる時間はそのままにしたいけど、おやつは減らしたい。

図書館を使おうと思う

ブックオフの代わりに図書館にしようと思う。借りて家で読んでもいい。できればキンドルと動画学習。

ラーメン

ラーメン食べたい。でも明日は雨だし、今日はもう夜ごはん食べたし。昨日外食したばっかだし。気分によってなんとなく食べよう。