documentary2’s blog

のんびり生きる23歳。生き方を模索する。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

節約しないとやばい

節約しないとお金減ってく。お金はメンタルに影響するらしいから気をつけよう。頑張り過ぎはよくないな。お笑いと、映画と、絵画と、音楽と、漫画でいきたい。

暇退屈アウトプット

退屈するとは自由だということだ。

疲れが溜まってる

疲れが溜まってる。ゆっくりしよう。

自己啓発しようと思う

そのまま。

お茶増やそうと思う

ジュースも飲むけどお茶を増やそうと思う。ジュースもなるべく安く買うようにしたい。

長編セットは買わないほうがいい

買ってしんどい。買わないようにしたほうがいい。彼女お借りします面白いけど読みきれなかったら諦めよう。

彼女お借りします買う?

長編セット買おうと思う。

やっぱり田中くんまだ残そう

読み切るの無理だ。やめとこう。急いで読むものじゃない。

田中くん読んじゃおう

田中くん読んじゃおう。面白い。読み返しそう。

ペースを落とそうと思う

漫画もゆっくり読もう。他にやること作ろう。急がない。アセらない。

できれば1日3桁で

1日3桁にしよう。

節約しないとヤバい

節約しないとお金減りすぎる。支出を減らそう。朝の西友はなくそう。エナジードリンクもなくそう、できれば。睡眠しっかり取ろう。無理しない。図書館使おう、たぶん。

働きすぎた

疲れた。もう少し早く帰ればよかった。

スタンフォードの自分を変える教室

鵜呑みにしないと書いてあったから鵜呑みにしないようにしたい。参考程度に思っときたい。2週間で人生が変わる魔法の言葉優先とまではいかなくもバランスを取っていきたい。

我慢のし過ぎはよくない

我慢のし過ぎはよくない。

今日時間内に病院行く

今日病院行こう。時間内に。

徹夜するかどうか

起きたのは19時寝たのは0時寝すぎか。4時くらいに寝ようかな?まあわからん。自己啓発するか。田中くんあり。

あと1年生きる

あと1年生きてみる。毎日を大切にする。

支出減らしたい

ちょっと多すぎる。キンドルアンリミテッドとか、音楽、お笑い、映画、アニメ、絵画とかでいきたい。

漫画喫茶落ち着かない

漫画喫茶落ち着かない。買うか借りて読みたい。疲れた。漫画は息抜き。

漫画も読みすぎると面白さ半減する

漫画も適度に読んだほうがいい。苦しまないようにたくさん読みすぎないほうがいい。

9/15作業所行く

工賃貰いに行く。

お金は大切

お金は大切。散財しない。

悲観と楽観

悲観して未来を悲しむのは良くないけど、悲観も大切。楽観とバランスを取っていきたい。

意義は必要か

生きる意味は意義なくてもいいけど、生活は意義ある活動も取り入れていきたい。

病院を先延ばししない

病院を先延ばししない。

明日病院行く

明日病院行く。時間は正直遅れるか早くなる可能性もある。睡眠取りすぎてるから睡眠少なくてもいい。

瞑想の時間伸ばしたい

細かく考えなくていいけど瞑想の時間伸ばしたい。

あまり頑張らずに結果を出したい

あまり頑張らずに結果を出したい。余裕を持ちたい。頑張りすぎると余裕がなくなるから、休み休みいきたい。

失敗をした

あまり好きではないアニメを全部見ようして、貴重な時間と健康を失った。途中でやめればよかったんじゃないか。それか諦めれた。今に集中できなかった。今に集中しよう。