documentary2’s blog

のんびり生きる23歳。生き方を模索する。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レジャーが少ない

レジャーが少ないから増やしていきたい。

明日仕事休もうかな

明日遊ぼうと思う。たぶん。仕事しない。家事は除く。本探しに行くのはあり。それか寝る。

やることを絞る必要はあるかどうか

絞りたいけど習慣になってるから時間を増やすしかない。昼間に時間を作れればいいな。

アニメと漫画と運動もしたい。

音楽と芸術と瞑想

これらをしたい。

スマホのアプリ使えないと困る

スマホのアプリ使えないと困る。毎日ブログ書くし、音楽も毎日聞く。習慣もチェックつける。

早く起きちゃった

寝るの早かったから起きるのも早い。

習慣化させるのはなにか

ランニングを習慣化させるのがいい気がするけど、毎日はきつい。早起きもいいんだけど、運動習慣つけたい。

エピクロス

食べ物の快楽はいいと思う。性はちょっと考えもの。死は怖い。

明日病院行く

明日病院行く。睡眠のこと話そうかな。その時に臨機応変に話すこと変えていい。

神時間力読んだ

暇そうに見えて仕事もプライベートも充実させたい。時間の投資。

寝すぎた

寝すぎた。1日無駄にした。悲しい。

熱田のブックオフ行きたい

なんとなく行きたい。

明日仕事行く

思いやりの心を持って仕事行く。

ハーバードの人生を変える授業

一貫性を持ち、困難な状況では自分への思いやりを大切にする。わからないを受け入れる。思いやりの心を持つ。貯金したり、働くのは楽しくないかもしれないけど長期的に見て幸福をもたらす。仕事でフローを体験する。

最善主義

最善主義のほうが成功率が高い。現実を受け入れる。辛い感情を受け入れる。

一晩おきに自己啓発って書いてあった

金より価値のある時間の使い方、一晩おきに一時間半の自己啓発っていうか自分磨き、大きな失敗より小さな成功、16時間使える。

ときめかないものを買ってしまった

ときめかないものを買ってしまった。でも、感情を優先した。どうなんだろう。ためにはなった。

お金は愛である

お金は愛である。

アニメと漫画は頻度落としてもいい

30日経ったから頻度落としてもいい。

カフェインやめるの難しいな

カフェインやめるのは難しいから減らしていこう。夜はやめよう。

カフェインやめたい

カフェインやめたい。コーヒー美味しくない。エナジードリンクもおいしくない。いろんなとこ行きたい。愛犬も大切にしたい。

遊びたい

ラーメン食べたい、自己啓発したい、走りたい、アニメ見たい、漫画読みたい、スポーツの動画みたい、カフェ行きたい、どっか行きたい。

天白図書館あり

やめたけど、やっぱ行っていい。

朝のコーヒーはいいと思う

起きるためのコーヒーはいいと思う。寝すぎた。まあ寝るの気持ちいいんだけど。走った、すごい。

最後の授業という本

余命半年。もっと家族を大切にしようと思った。テレビただ、図書館タダ。わからないは受け入れる。

カフェイン減らしたい

ランニングしたらカフェイン減ると思う。公園でしたい。コンクリは膝痛める。タバタ式もあり。どうしよう。

アマゾンギフト券買うの頻度落とそう

買いすぎてお金なくなってる。控えよう。

ランニング始めたい

ランニングすると思考の回転良くなるし、幸福感増すし、寝付きも良くなる。彼女できるかもしれない。今日は雨。

お金貯金する

お金貯金する。半分くらい。ちょっとは使っていい。安全は大切。不安。