documentary2’s blog

のんびり生きる23歳。生き方を模索する。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日図書館行かない

薬に頼ってしまった。でも時には必要なときもあると思う。最善主義いい感じ。 ニコマコス倫理学はきつい。小説は別。

週5でもいい

週5でもいい。生活リズム安定する。

ニコマコス倫理学について

読みたい気がするけど睡眠が乱れてるからと、芸術について考えたいから。あと、前から思ってたから。でも、現実的に厳しい気がするけど、挑戦したほうがいいのか? でも、ゆっくり読めたらとても良い結果をもたらすよね。きついかな?倫理学だからか? 家族…

自己啓発と好みについて

自己啓発本を読むよりPDCA回してったほうが成長できる気がする。あと小説とか映画のほうがためになる。 部屋のベッド近くの小説、絵画、漫画が好きを表してる気がする。 片付けの魔法はもう終わってる。 一日一日を大切に生きよう。

ワンピース買った

ワンピース買った。やっぱり高い。でも、それだけの価値があるように読もう。ゆっくりでいい。ドラマも見たい。 後悔しない生き方気になる。けど、必要かわからない? 漫画も幸せに含まれる。自己啓発買おうかな、頻度落とすって言ったけど、無理だったら仕…

芸術について

芸術に興味を持ちたい。でも、絵はかけなくてもいい。たぶん。ルドンとかいいかも。 睡眠は大切だと思った。 ルノワールの買ったの良かった。

明日休む予定だったけど

明日休む予定だったけど行けたら行こうと思う。でも、睡眠は大切に。

自己啓発もペースを落としたい

自己啓発もペースを落として、小説とか芸術とか物理とかやるといいと思う。 集中力とかはやってもいいかも。 動画を軽く見るのもいいかも。

今日ワンピース見に行こうかな?

ワンピース見に行こうかな。もうすぐ終わりだし。まだわからんけど。エナジードリンク使ってみようかな。

金曜日は休みの予定

金曜日は休みたい。今日ちょっと頑張る。 台湾まぜそば食べたい。ワンピース読みたい。熱田か天白図書館に行く予定だった。 お父さんにいつもありがとうって言われて嬉しかった。 習慣は簡単には消えない。

図書館行ってもいい

図書館に行ってもいい。自分を大切に。 あまり考えすぎずに読みたい本を読めばいい。芸術とかいいかも。

私は私のままで生きることにしたどうするか

復習したいと思ったけど前読んでそれから復習だしもの増やしたくないから手放そうかな。今が大切。と思ったけど必要性を感じたからおいておこう。

私は私のまま生きることにした読んだほうがいい気がする

雪が降ってる可能性もあるけど、買っといたほうがいい気がした。行動が大切。自分で考えよう。 ちょっと寝かせよう。家族の時間も大切に。 音楽とか漫画とか必要。

ナルトを読みたい

ナルトを読みたいけど、ワンピースもいいから、ワンピース読んでからナルト読もうと思う。 でも、哲学書も読みたい。バランスを取っていこう。 やりたいこと多すぎると大変だって知った。 睡眠今日は少なめになる可能性がある。

作業所週一でも二でもいい

作業所週3が理想だけどいけなかったら週一とかニでもいい。無理していかなくていい。 でも無理しちゃったら仕方ない。 睡眠大切。無理に寝ようとしないと寝れるらしい。 愛犬を大切に出来てる。俺も嬉しい。☺

当分図書館控えよう

当分図書館控えよう。怖い。

一貫性は守ったほうがいい

やっぱり作業所行ったほうが良かったのか?直感当たるな。でももう少し諦めよう。 思いやりは持ったけど持ちきれなかったからいけなかった。 でも、最善は尽くしたつもりだ。おしゃれだと苦しむのも違った。 パンセちょっと面白そうだな。ゆっくり読みたいな…

鶴舞図書館に行く、図書館に行ってしまった

ミスった。予定調和を破壊すればよかった。したからこうなったのか。今日は睡眠が足りてない。でも本は読みたい。借りときたい。行くか。失敗を恐れない。

だめだ外に行きたい

だめだ外に行こう。ふらふらしてよう。5時には帰ってこよう。図書館行こうと思ったけどやめよう。

暇だ

暇だ。どうしよう。マンガとか哲学とかあるけどなんかやる気でない。仕事行こうかな。でも体調的に違うよな。 哲学用語図鑑でも読むか。あと音楽聞こう。雑誌も読もう。

自己啓発と哲学

哲学やりたいと思ったけど睡眠乱れてるからかもしれない。自己啓発は必要がないと思う。漫画とか小説、雑誌に移行していきたい。 ブッタの買った本は読むけど。 図書館通いも辞める。 やっぱ哲学やりたい。

残したい本

ときめきの魔法の大切なのは知識ってどこに賛成する。あと、題名見てときめくかどうかも必要。いや、触ったほうがいいかもしれない。でも持ってると効果あるのもあると思う。

ハーバード2と思考の整理学捨てた

失敗だったかもしれない。でも、可能性の中で生きるのは面白くないし、今に集中できるといいと思った。 思考の整理学は多分読まないと思うから捨てた。線もたくさん引いてあるし売れない。 不安に対してコントロールできるようになりたい。

ジョギングすごい

ジョギングすごい。めんどくさいけど、スッキリするし、体重も減るし、自制心もつく。 今からどうするか。ハッピアー読むか?でも、全部読まなくてもいいか。今度気が向いたら読もう。 約束だったけど、いや、読むか?でもハッピアー実践するならやらない。 …

ハッピアー

今と未来の両方に没頭すること。いいことだ。楽しそうだ。幸せだ。 仕事の事相談しようかな。ほんの買い過ぎはどうかと思う。でも、仕方なかったらしょうがない。 太った。困った。寝不足は良くないな。 服のネットサーフィン面白そう。

お金について

最近お金使いすぎだ。なるべく減らしていこう。あったら使うのは違うかもしれない。 でも、節制し過ぎもどうかと思う。 アドラーの教え、衝動や欲望に支配されない。 ハーバードとうまく融合してほしい。

過去について

過去は存在すると思うけどしないも使っていきたい。愛犬のことを大切にしていきたい。 あと、現実として疲れてるから休んだほうがいい。 ハーバード2を完璧には実行できない。

皿洗いするか

皿洗いめんどくさい。でも、喜んでくれるならいいのかな?体力がない。眠い。 自分の思考を信じるなら洗う少し。 図書館は行かない。ゆっくりしたい。 GU楽しかった。よかった。

嫌われる勇気読むか

嫌われる勇気読むか。それとも売るか。コモンセンスにしておくんだよな。でも、現実として実行できてないのがある。でも、あるとエネルギーあるしな。 ちょっと寝かせよう。 今日はPDCAしっかり書きたい。

自己啓発について

自己啓発もいるものはある。PDCAとか。なんとか。 でも、買い過ぎは良くない。家族の時間も大切に。