documentary2’s blog

のんびり生きる23歳。生き方を模索する。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今あるものを大切に

今あるものを大切にしていこう。小説読みたい。

図書館やゲオに行って節約したことがいい結果を招いた

ゲオと図書館を活用したことでいい結果を招いたと思うから使っていきたい。

2週間で人生が変わる魔法の言葉

2週間で人生が変わる魔法の言葉はときめくから残したほうがいいっていう過去からの教訓がある。けど売るか。他はどうしよう。思いやりは持ちたい。ブルーロック面白くなかった。黒子のバスケ読もうかな。サイコロジーオブマネー読むと得しそう。

節約について

節約できるところはしていこう。我慢しすぎない。動画学習いい感じかな。

承認欲求とブランドの虚しさを知った

褒められたけど、虚しかった。

節約も程々に

1日三百円は無理か。波があっていいから1日1日を集中して生きよう。使わない日があってもいい。図書館超活用しよう。

美味しいもの食べて、旅行して、愛犬と遊ぶ

明日死なない。いろんなとこ行きたい。1日1日を大切に。死ぬとき後悔することは読もう。

アルプラゾラム補充

アルプラゾラム補充する。

キンドルでは漫画

現実を受け入れて、貯金も大切。今日は働きすぎた。ゆっくりする時間必要。

どこかへ行くのは今日はやめとく

気分じゃないから行かない。気分になったら行く。

仕事が順調

仕事順調。どこかへ行ける日は行きたい。愛犬を大切に。

ストレスは健康に良い

ストレスは健康にいいし、幸福度を高めるから適度に取り入れていく。

お金について

節約していこうと思うけど、しすぎない。収入って、お小遣いも入るよな?それで収支をプラスにしよう。

お父さん、働いてくれてありがとう

お父さん、いつも働いてくれてありがとう。おかげで楽しく自由に生活できます。ありがとう。

明日病院行く

明日病院行く。話すことは睡眠、仕事、ストレスについて。

幸せと幸福

お金を使いまくることは幸せ、幸福ではない。

古見さんはコミュ症ですを読もうと思う

古見さんはコミュ症ですを読もうと思う。意外と面白い。

幸せとは

幸せとは生きていて、他者に貢献し、家族を大切にし、健康で、質素で、成長すること。不幸とは生きていてもあら捜しをして満たされないこと。

書く瞑想昨日は例外ルール

昨日は例外ルール。今日はやる。たぶん。

明日起きる

明日起きる。ストレスも必要。入院しない。 書く瞑想は自由なやりかたで。1日1日大切に。

砂糖について

ジュースは多少仕方ないと思うけど、コーヒーは思考力低下させるしやめたほうがいい。なるべくお茶か水。でも無理しない。

働くことは長期的に幸せをもたらす

働くとお金が困ったときに手に入ったりする。意識は低いほうが逆にやる気出たりするかも。睡眠大切。

生について

10年の予定で3年のつもりで生きて最低3ヶ月は生きる。辛い。希望を持つの大切だと思う。旅行とか。京都行きたいな。いきなりは無理か。

死にたくない

死にたくない。家族が悲しむし、愛犬とも会えなくなる。でも、死を怖れすぎるのも良くない。

図書館使う

図書館使う。平日でも関係ない。月曜はわからんけど。お母さんを笑顔にする。

習慣

書く瞑想を習慣化させたい。書く瞑想で最適化されると思う。

入院しない

入院しない

お金どうするか

お金は死んだら無価値だけど、生きるから価値ある。何かあったときに必要なときがある。金はなくならない。

明日お金使う

ちょっと多めに、それか1200円くらい使う。予定だから変えてもいい。

瞑想継続したい

瞑想は冷静な判断力をつくり、共感力が増し、幸せになるから続けていきたい。