documentary2’s blog

のんびり生きる23歳。生き方を模索する。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗を恐れすぎた

失敗を避けすぎた。失敗は度によるけど多少しても良いと思った。努力は幸運を呼ぶらしい。努力しないっていうのも魔法の言葉。バランス大事。

時間の使い方について

有意義に時間を使っていくのが大切だと思った。たまに快楽主義になってもいいと思った。TVとかユーチューブとか。働きすぎは良くない。

図書館について

無理のない範囲でよく使っていこうと思う。 いろいろな分野を借りていくといいだろう。ブックオフも行っていい。ゆとりをもつ。

努力が努力じゃなければしてもいいと思う

苦しまなければいいと思う。いや、多少は苦しんでもいい。暇な時間を作りたい。努力だけに集中しないようにしたい。

運動始めたい

運動を始めたい。頭の回転良くなるし、状況判断がよくなる。夕方がいい。昼間でもいい。ジムでもいい。

コンフォートゾーンについて

コンフォートゾーンを出るってあって、でてもいいけど、愛犬との時間大切だから、悩みどころ。ありふれた生活にも幸せはある。

暇を作れた

ひまなじかんをつくることで、充実した。手伝いできた。ゆとりができた。昼ごはんは食べても食べなくてもいい。自己投資は考えよう。

余裕を持ちたい

余裕を持って生活したい。時間管理をしっかりするっていうかやること増やしすぎない。

死ぬこと以外かすり傷読まない

死ぬこと以外かすり傷やめたい。苦しんだ。やめたほうがいい。

漫画読みたいな

漫画を読みたい。自己啓発もしたい。図書館でいい。事業所も行きたい。できれば。

自己啓発について

必要性は感じる。自分を磨ける。でも、休む日があってもいい。漫画を読みたい。音楽聴きたい。愛犬と遊びたい。

スパイファミリー面白い

すごい面白い。

善とは何か

思いやりを持って、自分を大切にすること。

漫画=自己啓発に

漫画が自己啓発にしようと思う。お金を節約する練習をする。運動する。

死ぬこと以外かすり傷

会社員であることはおいしい。 今やれよ 努力は夢中には勝てない

やることを絞ろうと思う

絵画、漫画、音楽を軸にする。漫画は何種類かあってもいい。自己啓発はお金かけなくてもいいのある。

ハーバードの人生を変える授業1と嫌われる勇気信じる

とにかく死なない。この2冊は大切。落ち着こう。明日どうしよう。睡眠時間は確保したいと思ったけど、めっちゃ寝たからそこまではいらない。

不安を書き出そう

起きれるか心配。嫌われないか心配。愛犬との時間が夜中なくなるの悲しい。最低でも5ヶ月は生きたいな。

ブログを守れなかった

一貫性を持ちたい。寝過ぎは良くない。でも、本はよかった。コーヒーは確かに機能を低下させる。

自己啓発

自己啓発もそんなにいらない。漫画とか音楽とかいる。いろんな場所行きたい。遊びたい。それか家でじっとしていたい。

映画いいかもしれない

映画は面白いし最近集中力伸びてきたからいける。

自分で稼いだお金だけで生活するのは諦めようと思う

自分のお金で生活できたらいいけど、きつそうだから親に頼ることにする。でも、そうできるようになるために働こうと思う。

お金は大切

お金は大切だと知った。考えて使いたい。使わなさすぎるのもあれかなって思う。バランスが大事。

思いやりはいい結果をもたらす

思いやりのある行動はいい結果をもたらす。あり金はいろいろなことに使いたい。結構残しときたい。

楽しみ

ジュース、ラーメン、愛犬、久保さん、自己啓発本、アニメ、散歩、かわいい女の子、スイーツ、卵かけご飯、いろいろな音楽

余白の時間なにするか

余白の時間なにするか。料理、インテリア、犬の勉強、ボーッとする、部屋の掃除、デッサン、とか?

アルプラゾラム補充

忘れないようにしよう。

10年生きる

10年生きる。

寝すぎた

寝すぎた。バランスを意識しすぎたかも。雨降ってる。嫌だなあ。運動はポジティブにする。愛犬はかわいい。

頑張り過ぎはよくない

バランスを取るのは大切だと思う。愛犬ともバランスを取っていきたい。