documentary2’s blog

のんびり生きる23歳。生き方を模索する。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニセコイとっとく

ニセコイとっといて、約束のネバーランドを読む。アニメ見る。無理なら寝る。ハーバード読めたら読むけどきつい可能性が高い。 小説は置いとく。断捨離しない。明日ブックオフ持っていこうかな?明日も起きたい。 眠い。未来はわからない。

110

110円コーナーについて考えていく。その前にビジネス書は読まないようにしよう。できるだけ。今ある本を再読していく。その時間をハピネスブースターとか仕事にあてる。

本の適正量を決める2

本の適正量を20にしたら多いかな。でも多少は今は仕方ないと思う。家族の時間と一人の時間バランス取りたい。作業所少しでいいからいこう。たぶん。モンスターは飲まないほうがいいな。コーヒーも今日はやめとこう。 風呂洗った。えらい。大きな本屋さん行き…

カフェインとりすぎ

カフェイン取りすぎて気持ち悪い。一日2杯まで。ブログの信用が失われてるから取り戻そう。愛犬と遊ぶの楽しい。

禁欲する

性の快楽を3日に1回の行為以外遮断する。 その時間で愛犬と遊んだり、テレビ見たり、趣味を楽しんだりする。 無理しすぎない。作業所は休んでもいい。できれば行く。

痩せない豚は幻想を捨てろ

ジュースをできれば炭酸水にする。サラダチキンを買い置きする。プロテイン飲む。水飲むできるかぎり。週2までだらけてオッケー。運動とかじゃなくて。でも食べすぎない。

寝たい

早く寝たい。

作業所

午前と午後両方行ってもいい。行かなくてもいい。

生活リズム整えたい

生活リズム乱れてる。ちゃんと寝てしっかり起きよう。そうしたら色々できることが増える。きつかったら柔軟に考えよう。

ブルーロック面白い

ブルーロック面白いけど、苦しみが来る可能性がある。どうしよう。明日はやめといて? 一気見を繰り返すか?どうしよう。次は大丈夫かもしれないし、様子を見よう。

スタンフォード

正しいストレス発散。欲望モンスターという名のものに支配されない。

自分の感覚の開放!

不安なとき自分の感覚の開放いい、緊張やストレスで痩せられない愛される姿。頭の中の雑念を振り払う冷静沈着と瞬発力。

努力するな漫画読めどうする

努力するな漫画読め必要だ。自己啓発は軽くしたい。ブックオフ行ってから考えてもいい。音楽聞いてない。直感大切か。

本について

本もいいけど動画学習いいと思った。楽だし、お金もかからない。ただ、ほしいと思ったら買えばいい。でも、リバウンドしがちだし。なるべく増やさないようにしよう。小説を中心にしよう。

生存

1年→10年

服の整理した

服の整理したしたけど多かった。でも、Tシャツは多くあってもいいけど、断捨離したかったらいいって許可がおりた。Tシャツ。今日はよく働いた。明日はそのときにならないとわからない。音楽聞きたい。サッカー面白い。でも、こつこつ見る。小説を読もうかな…

スタンフォードもすごい

スタンフォード軽視しがちだったけどスタンフォードすごい。明日は作業所行こうかな。 夕暮れに手を繋ぐ最終回だ。みるか。一貫性も大事だけど思いやりをも大事に。 寝過ぎは良くないな。でも、疲れた日の次とかは寝てもいい気がするけど。19時はねすぎ。 お…

筋トレ、今日、仕事、どうするか

ジムで筋トレしたけどきつかった。でも、普通の感じにいる気がした。やること絞っといてよかった。でも、痩せるかどうかは微妙。 ポジティブ心理学とか復習しとこう。今日はゆっくりしよう。よく眠ろう。寝すぎないように気をつけたいけど。 仕事をボランテ…

漫画も役に立つ

漫画も役に立つ気がする

仕事をボランティアと考えよう

仕事をボランティアと考えよう。あと生活リズムを整える場。あとつながり。あんまり先のこと考えず一日一日大切にしたい。できれば。広い視野でも考えるのも大切だと思う。

反応しない練習について

快について考えていこうと思う。快は必要だ。でも、あり過ぎは困る。雑誌とかはいいと思う。ファッション。自己承認ならいいと思う。音楽とか、小説とかいいと思う。逆に不快は求めたくない。なるべく。でも、そういう感情も時には必要。

餃子の王将

期待度3 快楽8 やりがい6

超選択術ほしい

超選択術で選択の精度を高めていきたい。本多くてイライラするのをやめたい。でも、まだ確定じゃない。寝かせよう。

働くモチベをあげたい

自己啓発でもなんでもいいけど、働くモチベをあげたい。新しくなにか購入するか?それとも放って置くべきか。調べてみよう。ブックオフで探してもいい。

ポジティブ心理学入門買った

実践ポジティブ心理学買った。ハーバードは手放したくない。覚えてたら。場所を変えてもいいだろう。

愛犬に時間をとられすぎている

愛犬に時間をとられすぎている。それでもいいんだけど、外にも行きたい。できれば。明日は雨かな。外あんまり行けないだろう。

どこでもいいからどこかへ行きたい

どこかへ行きたいけど体力がない。生活に違いをつけたいな。適当な駅で降りてみる? 動物園とかどうだろう。ゲーム実況みるのいい。お笑いみたい。

小説普通に面白い

小説普通に面白い。いい感じ。

漫画と自己啓発

漫画は幸せ、自己啓発は幸せなときとそうでないときがある。

ニセコイ読み切るか

ニセコイ読み切るか。それで明日買いに行こう。生活リズム整えよう、できれば。春高見るか。愛犬が可愛い。漫画の買い過ぎは良くないな。小説も読もうかな。 読みきるのはきついからやめた。