documentary2’s blog

のんびり生きる23歳。生き方を模索する。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

B型作業所について

就労移行支援事業所に行くかと思った。けど、B型作業所もメリットがあって、行かなくてもいいということと、単純作業になれるということ、早寝早起きできること。が挙げられる。 3ヶ月様子を見てみたいと思う。なれてきたし、お金ももらえる。就労移行支援事…

これからどうするか

これからどうしよう。寝すぎてだるいから走ろうかな。でも、本も買っておきたい。ボジティブ心理学の復習したいなあ。考えすぎないって本いつ返そうかな? 君の花になるが見たい。今日中に。できれば。 クロサギもみたいけど、やること多すぎるから保留。い…

幸福とは

幸福とは嬉しい気分に包まれることである。不安が少なく、うまくいき、ときにはうまく行かないが、順調なことである。 他者に貢献することで嬉しい気持ちになることも幸福である。でも、自分を犠牲にはなるべくしない。 セロトニンが出ている状態が幸福であ…

明日どうするか

障害者基幹センターに行きたいと思う。その理由は週3を維持したいのと今後息抜きになる可能性があるからだ。今に集中することは大切だ。未来を見ることも大切だ。 もしかしたら起きれたら仕事に行くかもしれない。いや、皮膚科に行く予定。起きれるかな? モ…

明日行くかどうか

明日1時間くらいなら行けるかな?2時までに寝れて、6時間以上睡眠取れてたら行こう。 その先のことはなるべく考えない。 ゆっくり力を信じたほうがいいのか?せっかちを直したいけどどうしよう。なんか時間後ろにずれてる。まだ考え中。 メルカリで売るのは…

ファインボーイズ買った

ファインボーイズ買った。本当に良かったのか。おしゃれはモテに必要なことだと知っているからだから買ったのかな?単純に面白いから読みたいと思った。 お金がない。いや、足し算で考えよう。7500もある。図書館とか使えば余裕。 服を考える。服は着ると気…

ポジティブ心理学

覚えたこと ゾーン フロー 難しすぎず簡単すぎず ポジティブ心理学とポジティブシンキングは違う 運動はすごい 自然もすごい PERMA 意義、達成感、ポジティブな感情、人間関係、熱中できること ポジティブとネガティブの比率は3対1が幸福 レジリエンス 共感…

出世競争に明け暮れた日

出世競争に明け暮れた。幸福感は高かったけど苦しかった。これは幸福じゃない。身につけたものは知識。失ったものは判断力、記憶力、など。未来が不安だからしたのか。じゃあしょうがない。いや、でも他に解決策はあったはずだ。発想力が足りなかったのか。…

アドラーについて

アドラーはすごい。それは認める。確かに承認欲求の否定とか課題の分離とかは必要だ。 でも、それ以上に大切なこともある。 先に信じることはどういうことか。言ったことを信じる。でも、全部は信じれないし、完璧主義だ。完璧主義は悪いことではないけど、…

動物園行った

動物園いった。ライオンの迫力がすごかった。ライオンに遭遇したらどれだけ怖いのだろう。わからないけど、殺されるかもしれない恐怖に襲われるだろう。 ペンギン可愛かった。大きいペンギンが特に小さいペンギンも可愛かったけど可愛かった。 でも、愛犬を…

思いやりについて

思いやりは人の心に共感することだと思う。 ただ、できるだけ自分を犠牲にするのはやめよう。思いやりを持つことは大切だ。 昼寝すごいした。今日は自分を犠牲にしたこともあるから、これからなるべく気をつけよう。 僕の花になる面白かった昨日。でも、睡眠…

病院に来た

病院に来た。特に話すことが思いつかない。仕事の不安を話したほうがいいか。あとは、話してもらって受け答えしよう。 愛犬を置いてきてしまった。仕方ない。優しすぎる。図書館行ってはなび買って帰る。9時半にしてよかったかもしれない。すいていて嬉しい…

スパイファミリーを見た

スパイファミリーを見た。アーニャが可愛かった。すごいクールな親だなって思った。どこが面白いか説明できないけど何故か面白い?のが不思議だ。 図書館に行かなかった。いろんな知識が混乱しながら出した結論だった、間違ってはいなかったと思う。 最善主…

ほしいと必要について

ほしいも必要も変わらない。欲しいものはほしいし、必要とかそこまで考えなくてもいいと思う。それがストレスになっている。 今からどうするか。ピアゴに行くか、テレビを見るか。本を読むか。ゆっくりするか。どうしよう。 ものまね紅白歌合戦は魅力的だな…

筋トレしてみた

筋トレしてみたけどよく考えたらジム行った方がいい気がしてきた。レッグプレスと腹直筋と、腹斜筋、わからんけど筋トレしてみたらいいかも。 筋トレ時間を確保しよう。やっぱり習慣にするのはきついかな。バーピーがいいかな。ジョギングと。 映画見に行き…

カロリー計算を始めるかどうか

カロリー計算を始めると数字を気にしてしまう。わたしはわたしのままで生きることにしたに書いてあったように幸せを願うなら痩せたほうがいい面もあるけど、短期的に見たら食べるのも美味しい。 夜食べちゃうのはオランザピンの影響だろうけど、せめてカロリ…

チェンソーマンをみた

チェンソーマンをみた。パンにジャム塗って食べれることが普通だとは考えてなかった。自分の恵まれに感謝したい。 犬が可愛かった。心残りが犬って言ってて優しいなって思った。 今日は抗不安薬一回でとどめている。夕食後薬を飲んでいいかもしれない。 図書…

ブログ

アドラーの教えどおりブログをやっぱり始めていきたいと思う。まずは、アクセス集まらないからそこは期待しない。 Twitterで一応拡散する。たぶん。他社貢献を意識して始める。 内容は思いついたやつでいい。疲れたら休むようになるべくする。

承認欲求について

今ジュースについて承認されたから、飲まないとなると承認欲求に支配されてるというのかな?でも、多少承認欲求必要だし、ブラスに働くならいいと思う。 ジュースが飲みたいけど、太るしお金かかるからやめたい。できれば。 幸せを追求しすぎると幸せって逃…

起きちゃった

起きちゃった。夜中の1時だ。どうしよう。 昨日昼寝したせいもあって寝れる気がしない。 メルカリやりたいけどやり方がわからない。 梱包資材とかどこで売ってるんだろう。コンビニに売ってるかな? でも今日は寝たほうがいい気がする。寝れないから読書しよ…

Twitterの人数について

Twitterでフォロワー増えてきた。でも、全然少ない。ブログの最初の一ヶ月はTwitterメインになるだろうからもっとフォロワーいる。 Twitterは150人と思っていたけど、300人くらいいると思う。拡散とか考えたら。 今日はチョコがある。食べるか迷うけど食べた…

キングオブコント

キングオブコントコント面白すぎる。ビスケットブラザーズ優勝おめでとう! コットンとや団も面白かった。全体的に面白かった。でも、cm多い。最後の方CM多いからんーってなる。でも、総合して面白い。 賞金1000万ってエグいよな。年収800から900…

失敗した

失敗した。だいぶギリギリまで粘ってから諦めた。 無意識の力はすごい。考えすぎないほうがいい結果をもたらす気がする。いや、考えない(場合によっては考えるが)ほうが良いかもしれない。 スタンフォードの自分を変える教室を読んだ。自制心が大切なのは…

生活を考える

とりあえずB型作業所行ってきた。まぁまぁ楽しかった。1時間だからかな。睡眠少ないのが気になるな。睡眠は5時間。寝ようかな? とりあえず本読むのが今まで。でも、失敗を怖れずにゆっくりいきたい。ちょっとだけ読んでおこうかな。借りすぎた、2冊で良かっ…

筋トレについて

テストステロンさんが筋トレについて言ってていいかもって思った。でもジム遠いし、行くのが大変だ。HIITトレーニングやってたけど効果微妙だし、筋トレいるかもしれない。 ジョギングもしたい。でも両方はきつい。疲れが溜まってるときはウォーキング、でき…

ユニクロとGU

今日はユニクロとGUに行った。太ったのを実感した。いい服あったけど買わなかった。というのも、まだファッション誌を読んでないからだ。あと、ゆっくり力で生きた。 買わなかった自制心を褒めたい。でも、買っても良かったかもって思う。完璧を求めすぎた。…

お小遣いどうしよう

お小遣い12500円でやってるんだけどきついかもしれない。でも、本をしっかり読むようになるし、それはそれでいいかもしれない。ファインボーイズを買うか迷っている。迷っているけどほしい。ファッションをある程度楽しみたいけど、太っているからなあ。

スイッチについて

スイッチを買うらしい。嬉しいことではあるが、不安もある。今に集中しよう。あと、課題の分離をしっかりしようなるべく。 今日は科学的に元気になる方法の本を読んだ。すごくためになった。 でも、最近ペースを落とせてない。ペースを落とそう。 笑顔を心が…

B型作業所について

月木の予定だった。でも、月、水、金にして、無理ならサボればいいんじゃないか。くびになったら、ならないけど、それはそれで好都合。ブログに専念できるかも。まだ月木も捨ててないけど。

承認欲求について

承認欲求は厄介だが、使い方によっては効果を発揮する。ファッションとかは迷うところだけど、ファッションもおしゃれな方がいいのはそうだと思う。でも基本的には不要だと思う。 でも苦しまない練習って本には見かけを気にしないってあった。でも気にしたい…