documentary2’s blog

のんびり生きる23歳。生き方を模索する。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思いやりの心買った

思いやりの心買った。大切にしていきたい。思いやりを大切に。でも、応用もしていく。

図書館について

図書館通うのやめようと思う。もし行ったとしても理性的にいきたいと思う。パイドンは借りない。読まない。 幸せになる勇気は買おうかな? とりあえずキャンセルは感情的。 明日起きて考えようかな。 サッカーカードみて決めるのも悪いことじゃないと思う。

明日作業所休む予定

明日作業所休む予定。その代わりに家事しようと思う。思考は現実化するときとしないときがある。 もし図書館に行ったら小説を借りようと思う。植物図鑑諦めよう。今は。 やりたいことを先延ばしするのも大切かもしれない。でも、それはつらいからやっぱりす…

ワンピースどうするか

ワンピース読もうと思う。90からか96からか選んで読もうと思う。95でもいいな。小説はどうしよう。ワンピースまず読もうかな?両方いけるか。 仕事に行くかどうか。行きたくないけど行ったほうがいい気がする。 睡眠は足りてるし、行くかちょっとしたら。

頑張りすぎない練習効果

頑張りすぎない練習読んだ。感謝するために生まれてくるらしい。元気になるメモ帳はよかった。たまに死について考えるのは反対かな。でも、読んだから出てくるかもしれない。 自分を先に満たすのは大切かもしれない。 元気になるリスト30個つくるのいいね…

断捨離終わった

断捨離終わった。すごく悲しい気持ちだけど、前を向いていこうと思う。嫌われる勇気は買ったほうがいいのか?悲しいから買おうかな?心の支えにはなるな。手に入れよう。 他は大丈夫。知識はなくなるものもあれば残るものもある。やっぱり持っていると覚えや…

最善主義について

最善主義は回収不可能だから捨てたり売ったりしない。

寝ちゃった

寝ちゃった。予定が変わる。サッカー見てもいいかも。クロサギみたい。断捨離したくない。運動してスッキリした。 愛犬が可愛い。風呂入ろうかな?寝れるかな?でもサッカーみたい。 明日どうしよう。ゆっくりしようかな?

今日どうするか

ブラジル対スイス見たいけど録画でいいや。運動すごいね。脳を鍛えるには運動しかない読み切るか。いや、やっぱり明日にできれば回そう。無理だ、読み切ろう。 クロサギみたい。第2章が始まる。 これマジ。 シューアイス食べるか。断捨離明日しようかな。

幸せになる勇気捨てたの後悔

幸せになる勇気捨てた。置いときたいような置いときたくないような。図書館で借りようかな。自己啓発に偏っちゃうな。いや、そんなことないか。小説も読もう。 サッカー負けたな。なんかぬるかったな。 愛犬がかわいい。眠い。

小説と自己啓発

小説は読みたいと思う。たまに自己啓発もいいと思う。小説はこつこつ読めるから自己啓発しながらもいける。でも、自己啓発に偏るのは避けたい。 ハーバードを中心に本を探していきたい。 小説はまたまどうするかわからない。 ゆっくりしたいと思う。

脳を鍛えるには運動しかないどうする

今日はコスタリカ戦だ。みる。脳を鍛えるには運動しかないを読みたい?読みたくない。運動したくない。成功を受け入れる。健康。 部分読みすればいいか。運動今日したくなるのかな。一日寝かそうかな?今やれよ。運動を少しすればいいと思う。勢いも大事。

疲れを取りたい

疲れを取りたい。アリナミン飲んだから効いてきてほしい。人生がときめく片付けの魔法をどうするか。論理的思考も大事だと思うけど片付けの魔法めっちゃ売れてるってことはそれなりに効果あるんだろうな。でも、ときめくものはときによって変わる。そこは注…

今からどうするか

今からどうしよう。休むの大事だよな。今持ってる本でもいい気がするけど、もうちょっと減らしたいかな。仕事するのも悪くないって思った。お金もらえるし。 ジャンボフランクおいしかった。本が多いと悩むことも増えるだろうけど、多少は仕方ないかも。考え…

何を売るか

何を売ろう。メルカリでできれば売りたいけど、きつかったらブックオフか古紙回収でもいい。何かはよく考えて決めようと思う。失敗を恐れずにいきたい。 今日頑張って作業したけど、がんばるのも悪くないと思った。そのぶん休むけど。 サッカーワールドカッ…

11/24どうするか

今日どうしよう。サッカー見たいけど睡眠のほうが大切だし、調子崩すと怖いから寝たい。寝れなかったらその時考えよう。 本は多読は小説、何回も読むのは自己啓発本にしよう。自己啓発本たまには1回でもいいけど。 クリムゾンの迷宮が読みたい。ホラーでどう…

パイドンを読んでしまった

パイドンを読んでしまった。哲学者についての言及が気になる。明日喜ばれる人になりなさいが来る。読もう。あと、寝たら忘れると思うパイドン。たぶん。 純粋理性批判を読みたい。 でも、純粋理性批判は読みたいな。楽しみは取っておくものか。読まないかも…

喜ばれる人になりなさいを買った

喜ばれる人になりなさいを買った。小説に移行する予定だったけど買ってしまった。トラブルに身を投げたのか?いや、前から読みたかった本。 本当に小説に移行する気なら通知も小説なはずだった。クリムゾンの迷宮が読みたい。未来は予測できないことがわかっ…

今日どうするか

本は読んだ。音楽は聞けてない。ワールドカップは今日は見ない。録画は見る。 サッカー楽しかった。がんばらないことをがんばるの本良かった。ちょっと嫌われる勇気と被ってた。 ちょっとがんばりすぎた。なるべく休み休みもうちょっと行きたい。寝過ぎは調…

作業所どうするか

月木とか月水金とか考えてたけど、ワールドカップで、それは崩れるかも。睡眠時間が少ないと思考力も鈍る。崩れるかもじゃなくて崩れると思う。というより崩そう。 予定表も変えたほうがいいのか?でも、論理的に考えた結果だからいいと思う。急ぎ過ぎはよく…

お母さんに三千円もらった

お母さんに三千円もらった。よく生きてきたからもらえたのだと思う。いや、お母さんが優しいからもあるか。手伝いをもうちょっとしようと思う。 今から作業してブックオフ行きたくなるだろうけど、ちょっと行って、あまり高い買い物をせず、帰る。愛犬が待っ…

三千円の使い方が生きている

三千円の使い方が生きている。ストレスでジュース飲まなくなったし、無駄遣いが減った。この調子だと嬉しい。 でも、手放した本の知識が残っているのは興味深い。残ったり残らなかったりするのかな。時間とともに減っていくのか?わからん。 サッカーワール…

病院について

病院に行くのは金曜日。薬減らさないほうがいいかもしれない。なぜなら、ワールドカップで不規則になるからだ。でも、睡眠時間が多すぎる。それは本のせい。 今からどうするか。家族と過ごし、ルーティンをこなして、本を読んで、音楽聞いて寝る。君の花にな…

今からどうするか

カタールワールドカップ楽しみ。雑誌買おうかなって思ったけど理性的に考えて今はやめといた。本当に正しかったのか?まだ間に合うけど買うと急いでる。今急ぐのはまずい。やめておこうかな。 追記 ゆっくり急げた。 寂しい。家族は一緒にいるからいいけど寝…

今からどうするか

寝すぎた。これは失敗だ。でも体力は回復した。明日は起きたい。早めに。 今からどうするか。音楽と読書とお笑いをランダムにする。ゆっくりする。 コロナつらい。習慣がずれた。愛犬は可愛い。家族も優しい。 がんばらない練習注文してからだるい。本と対話…

本について

いま自己啓発本めっちゃ読んでるけど、これから小説に移行していきたいと思う。共感力上がるし、面白いかもしれない。でも、ちょっとは自己啓発本読むかも。 やばかったら自己啓発本買ってなんとかするかも。でも、そういう場面は来ないことを願う。 追記 小…

インプットとアウトプットについて

アウトプットされた知識は確かに長期保存されるし、使いやすい。でも、インプットだけでも思いだしたら使ってもいいと思う。というかそうしてる。 今はちょっと思考が混乱してるからそう思ったのか目的論を取ったからそうなったのかわからないけど洗濯物たた…

明日どうするか

2022/11/11は、働きに行こうと思う。多分。 なぜなら、色んな本を読んだりして、モチベーションが少し上がったのとお金もらえるから。お金を追求するのはよくないが、必要なこともある。どうしよう。もしかしたら行かないかも。その時の体調と気分で考えよう…

どうするか

今日軽く読むって言ったけど全部になりそうだからいや、ピックアップして読むの練習しようか。エッセンシャル思考は売っても捨ててもいい。自分が一番大事。読んでもいいけど。 仕事は行くかはこの後の状況次第。oodaループ読んでみたいようなみたくない…

今からどうするか。

今からどうするか。おいしくたべて、帰る。 エッセンシャル思考はおいておく。大切なことの本は少し読む。それからはわからない。