documentary2’s blog

のんびり生きる23歳。生き方を模索する。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画

成功者は漫画を読んでいる。自己啓発の人もいる。てかいろんな本読んでる。

キンドルはホームに意味がある

キンドルはホームに意味がある。明日本関係辞めてみるチャレンジ、物理は除くをやろうかな。節約しないとやばい。

今からどうするか

買わない暮らしを読んだけど、習慣?的にどっか行きたい。ブックオフかゲオか。それとも家にいるか。ピアゴか。どうしよう。ちょっとゆっくりしよう。

明日仕事行く

明日仕事行く。年納めだからゆったり働いていい。生活リズムを戻す。

自己啓発ペース落としたい

自己啓発ペース落としたい。教養系が自己啓発のかわりになったらいいな。

死なない、入院しない

運動しようと思う

運動すると、健康になり、幸福感が増し、カフェイン摂取量が減り、脳が大きくなり、貯金が増える。やろう。

まず自分を大切に

自分の価値について

価値は高く見るけど、貢献として図書館やゲオも使っていきたい。愛犬と一緒にいる時間大切。

寝すぎた

寝すぎた。疲れが溜まってたか。ストレスもあると思う。図書館は昨日行ったからよしとしよう。

幸福とは

楽しいことである。苦痛が少な過ぎず、多すぎず、成長することでもある。周りの人や、家族が楽しくいられることである。

図書館行った

図書館に行った。愛犬を大切にしたい。

今からどうするか

図書館は明日でいいかな。ゆっくりしたい。音楽聞こう。仕事行けなかった。悲しい。

パイドン信じない

パイドン信じない。自殺禁止論は信じる。死は善くない。

パイドン読まなければよかった

パイドン読んで、愛犬との時間が減り、焦った。ときめきは大切か。でも、意外と大丈夫だった。

節制できなかった

カルピスとコーヒー買っちゃった。昼間にお金あるうちにかっとけばよかった。ボケて面白いけど悩みどころ。

ニコマコス倫理学下

快楽は必要だけど真面目な快楽、漫画とかアニメはいいと思う。音楽とは芸術とかがすごくいいと思う。お笑いもあり。節制も大切。無理しない。

哲学、倫理学は考えて読もう

自分の頭で考えて読もう。参考にする程度。考えすぎない。

ニコマコス倫理学読もうと思う

じっくり考えた結果読むと徳だと考えて読もうと思う。幸福とはなにか考察しよう。

失敗した

コナンの映画借りてやることが多すぎてすぐ返した。お金がもったいない。昼に借りればよかった。でも、ゆとりはできた。一貫性を持ちすぎた。大事だけど。臨機応変に。

推しの子読んだ

推しの子読んだ。ドラゴンボール超読む予定だったけど推しの子読んだ。後悔。漫画とアニメは生活に取り入れていきたい。

漫画読みたいな

ドラゴンボール超を読みたい。少しずづでもいいから読んでいきたい。

愛犬を大切にしたい

愛犬を大切にしたい。一緒にいてあげたい。

ときめきと自分の気持ち

7つの習慣とかときめく。でも、エッセイ系が好き。7つの習慣も好きだけど。感情を大切にするんだっけ?寝かせよう。

過去は都合よく存在する

過去は都合よく経験から引き出す。節約とか愛犬との遊びとか。回復する時間を定期的に取りたい。時間が長く感じる気がするわからんけど。

ストレスについて

ストレスは有害ではない。でも、不安は耐えすぎなくてもなさすぎてもよくないと思う。眠い。

コーヒー飲んで吐いた

コーヒーを飲んで吐いた。苦しかった。コーヒー減らしたい。カフェインに頼りすぎないようにしたい。

アドラーについて

過去は存在するかはわからない。承認欲求はいらない。嫌われる勇気まではいかないでいい。

パイドンは信じない

パイドンは信じない。死ぬのは幸福じゃない。豪華な装飾はいらないと思うけど。

コーヒーを飲んでしまった23時に

我慢できなくてコーヒーを飲んでしまった。2階にもっと早く行っていればよかったかもしれない。今日は諦めるけど、これから気をつけよう。愛犬のおやつも増えるし、冷静な判断が必要。