documentary2’s blog

のんびり生きる23歳。生き方を模索する。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買わない暮らしの影響で捨てた

ホリエモンの本を買わない暮らしの影響で捨てた。お金を使いすぎるのは良くないと思うけど、娯楽や遊びに使うのは賛成。自己啓発もいるとおもうけど。

自己啓発動画にしたい

自己啓発動画にしたい。軽く聞きたい。今は動画もいいの多い。本も頻度を考えたい。

働くのはなんのため?

働くのは生活リズム整えるためと、雑談するため。社会の役に立つこととかどうでもいい。あと、自立のため。お金ももらえる。これ意外とでかい。 追記 社会の役に立つことは大切

カフェインレスコーヒー飲んだら穏やかになった

すごい穏やかな気持ちになった。いい感じ。

自己啓発しようかな

自己啓発もたまにはいるか。

明日は仕事行く

明日は仕事行く。もし遅くなっても行く。できれば早めに行く。

カフェインレスコーヒー飲もうと思う

カフェインレスコーヒー飲む。

エナジードリンク飲んで腰痛い

エナジードリンク飲んだストレスで腰痛い。やめたい。カフェイン減らしたい。もったいない。

あり金について

本の影響を受けて使いすぎるのも良くないと思う。適度な500円くらいの使い方がいい気がする。牛丼とかカラオケとかカフェとか。カフェインをそっちに回したい。

小説はKindleやめたほうがいい

小説Kindleで読んだけどきつかった。やめたほうがいい。

アニメ意義ある

アニメ意義ある。映画には劣るけど。単純に面白い。

青い貯金箱は壊さない

青い貯金箱は壊さない。もしものときに必要。

自己啓発

自己啓発も小説とか漫画にしようかな。てか遊びに使いたい。できれば。カラオケとか。映画とか。

お金使いすぎない

お金使いすぎない。貯金しろとは言わないけど経験に使いたい。カフェとか行きたい。小説読みたい。

睡眠大切

睡眠大切。でも、今日は昼寝したからゆっくり寝れる。あと、夜食で起きるから早く寝すぎない。

睡眠8時間で、仮眠昼に取る

愛犬は一人じゃ寂しそうだから寝る時間が減っても、仮眠で補う。

仕事行けなかった

仕事行けなかった。眠かった。明日行く。あと寒いのは仕方ない。

幸福を求めるより不幸を避ける

幸福を求めるより不幸を避ける。睡眠をしっかり取りたい。でもアニメも見たい。図書館使えた、いいこと起きた気がする。

電子書籍でストレス溜まった

電子書籍ストレス溜まる。散財しちゃった。後悔。もったいない。内容にもよるけど。

カフェインは19時まで

24時から逆算して19時までいいことにしよう。アニメの時間は流動的に。

8時から漫画読もう

8じから漫画読もう。それか16時半。 いまのところ。1話。

寝る時間と起きる時間を固定する

寝る時間は24時起きる時間は8時今のところ。あと、情報番組よりお笑いを。漫画も読みたい。寝すぎた。

アニメ面白い

アニメ面白い。生活に取り入れていきたい。

カフェイン取って後悔した

カフェイン取って吐きそうになった。後悔した。やめたい。少なくとも今日は。

図書館使っていきたい

寝てもいいけど、図書館使っていきたい。きょうはどうしよう。カフェインは考えもの。

コーヒーちょっとやめれた

カフェインを夜とらなかった。つらかった。状況が悪かったのもある。前日寝不足だった。

仕事は短時間勤務でいい

仕事は短時間勤務でいい。疲れたら帰る。

葬送のフリーレン面白くない

葬送のフリーレン面白くない。やめよう。

やることを3つに絞る

アニメ、音楽、愛犬。 習慣として瞑想5分、自己啓発もしくは小説もしくは漫画。そしてお笑い。

一貫性を持つ

仕事行けなかった。寝すぎた。 明日は行く。