documentary2’s blog

のんびり生きる23歳。生き方を模索する。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抗不安薬忘れないようにする

明日抗不安薬忘れないようにする。睡眠はできれば確保したい。楽しもう。

自己啓発と漫画

自己啓発を毎日やるとしてキンドル・アンリミテッドとか動画とかで、漫画は快活か買う、そのうちできたらいいな。

本どうするか

スタンフォード活きてない。魔法の呪文はどうしよう。でも両方ときめく。でも、残したくない。感情も大切。で何度ミスしたことか。

努力は夢中には勝てない

努力はいらない。楽しんで読めるならやってもいい。きつかったら休む。

努力について

努力は大切だ。でも、つらすぎる思いしてまでしなくていい。最悪諦めてもいい。楽に生きるのは逆にきつい。睡眠大切にしていきたい。

今からどうするか

楽に生きるのは大切だと思う。でも、楽しすぎても楽しくないと思う。明日のことも考えて早く寝たいけどコーヒー飲んじゃった。楽しもうかな。

一貫性について

一貫性大事。でも、死とかのときは自分への思いやりが大切。生きるってこと。そのためになるべく楽で楽しい人生を送りたい。

夢と金

金が尽きると夢も尽きる。だからお金を取っておくのは大切。でも、程々に使うのも大事。多読はしない。自己啓発キンドルと動画にしたい。

人生を自由自在に生きる

人目を気にしない、人の幸せを祈るといい。

好きなこと

音楽、お笑い、絵画、小説、漫画、映画、スポーツ観戦、仕事、睡眠、ダラダラ、旅行、

仕事について

1時間から1時間15.30分でもいい。できれば。きつかったら休むか帰っていい。いろんな場所に行きたい。ブックオフもいろんなところできれば行きたい。

お金について

お金は大切だ。大切に使っていく。銀行の貯金は崩したくない。お金をかけなくても楽しめる趣味もある。

嫌われる勇気について

嫌われてもいいけど思いやりを持ちたい。欲望や衝動に抗うようにはしたい。他者貢献していきたい。仕事以外にも時間を使いたい。いろんな場所に行きたい。

成功を受け入れる

失敗から学ぶ。成功につながる。すべてが正しいわけじゃない。睡眠大事。

博多ラーメン食べたら自販機へ

博多ラーメン食べたら自販機とブックオフへ行く。

今からどうするか

お金を使わない日が突然やってくるのは嫌だからジュースとコーヒー買おうかな。今夜はゆっくりするか。

1日500円くらいで生活できるようになりたい

1日500円くらいで生活できるようになりたい。例外の日もあっていいけど基本は。でも無理してはいけない。すぐにとは言わないけど。

ハーバードの人生を変える授業買うのやめたい

ハーバードの人生を変える授業を買っては手放しを繰り返してもったいない。

断捨離どうしよう

断捨離しなくてもうまくいってるから、ていうか結構少ないからまだいいか。ブックオフでいい。

カフェに行きたい

明日カフェに行きたいけどお金ない。家でゆっくりするか。映画でも見るか。まだ確定ではないけど。まあ明日考えるか。

幸せとは

苦痛が少なく、楽しいことである。ただ、きついときもある。

アニメとドラマ

アニメもドラマも意義があるし、面白いから積極的に取り入れていきたい。でも、完璧に見なくてもいい。今日は漫画読もうかな。あとアート見て、音楽聞く。

家にある本には意味がある

家にある本には意味がある。あと、なくても印象に残ったものやアウトプットしたものは知識として使える。

多読よりも活かすことを

多読した知識は役に立たないこともないけど、何冊か丁寧に読んだほうが良さそう。我慢は必要だな。

愛犬がかわいすぎる

愛犬がかわいすぎる。一緒にいてくれる。眠そうにしてる。カリカリして一緒にいようとしてくれたのかな。大切に愛情を注ぐ。

漫画読みたい

漫画を読みたい。でも、図書館のほうがお金抑えられる。でも、図書館は頻度落として、漫画読もうかな。できれば。ブックオフ行って買うか?

ブックオフと図書館

今までブックオフ行ってたのを図書館に置きかえよう。できれば。無理でもお金使いすぎないようにしよう。うららを大切にする。

努力について

でも、PDCA回す方が大事。頑張らないようにしたい。

自己啓発どうするか

自己啓発辞めるのはきついから、頻度落としたい。漫画読むようにしたい。小説も。でも自己啓発は可能性を秘めている。美味しいもの食べたい。