documentary2’s blog

のんびり生きる23歳。生き方を模索する。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これからどうするか

しばた整形外科行ってから帰ってきて、ブックオフに行く予定。あくまで予定。早めに寝るようにしたいけど無理だったらどうするかその時考えよう。 追記 ブックオフは自販機で迷うからと愛犬がいるからやめとく今は。

カフェインについて

コーヒーを使って仕事するとかはいいと思うけど、夜飲むコーヒーは浪費だと思う。

お金どうするか

お金どうしよう。ちょっとだけ引き出すか貯金箱くずすか、もらうか。それともあきらめるか。まだ1000円あるし、節約でいけるかも。でもそんなに自分を追い込まなくていいな。もらいたい。

ハーバードの人生を変える授業買うか

ハーバードの人生を変える授業買おうかな。ワークシートできるし。たぶん買うか。死ぬこと以外かすり傷はやめとこうかな。

クリムゾンの迷宮面白かった

小説あんまりだと思ってたけどクリムゾンの迷宮面白かった。当たりもあるんだな。コスパもいいな。

キンドルか紙か

キンドルと紙どっちがいいんだろう。紙の本もたまに読みたいし、でもキンドル便利だし、紙を頻度落としてキンドルとYou Tubeにするか。無理なら紙も落とさなくていいけど。あと休憩入れよう。小説は紙がいい。

死は善いことではない

死は善いことではない。家族も悲しむし、道徳的に善くない。

鶴舞図書館行きたい

鶴舞図書館行きたいけど、ルーティン化若干してるブックオフ行ってないからブックオフ行こうかな。そのうち鶴舞図書館も行きたい。仕方ないから今日は両方行こう。

エナジードリンクについて

エナジードリンク、レッドブル、モンスター、ゾーンは体に良くないし、浪費。 コーヒーは使い道による。基本消費。

安全圏を出た

安全圏を出た。意外と大丈夫だった。けど、色々気がかりはある。愛犬とか。アマゾンキンドル・アンリミテッドを考えとく。ブックオフルーティン化してるかもだから様子見。

安い本について

自分への投資をケチるなとあるけど現実を受け入れて安い本を読もうと思う。本の値段はあまり関係ない。ベストセラーかどうかはちょっとあるかも。

紙の自己啓発減らそう

紙の自己啓発の頻度減らそう。小説読もう。遊ぼう。

明日の作業所

自分の言葉と流れで作業所行くことになってしまった。休む予定だったけど予定を守らなかったのかな。今後は考えどこ。

失敗を活かせなかった

失敗を活かせなかった。アウトプットは3回が原則だけど、失敗日記は活かしたい。

8時間睡眠

仕事を楽しくやるには8時間睡眠が大切らしい。あと、一生懸命やるのが大切らしい。

コーヒー飲みすぎて気持ち悪くなった

コーヒー飲みすぎて気持ち悪くなった。そんなに飲むものじゃない。貴重な体験だった。コーヒー買いすぎとかやばいかも。頭痛い。

失敗した

暇だから図書館行って不安になった。家でゆっくりすればよかった。

ハーバードの人生を変える授業手放そうと思う

自己啓発やめたいし、いろいろ困りごとあるから手放そうと思う。でも、過去は大切。

安い本はどうなのか

安い本もあたりは多い。現に今持ってる本は安いのが多い。けど、ベストセラーが優れているのも事実。節約も考えすぎは良くないかな。安いほうがいいけど、いいと思ったらそこそこでもいい。映像学習でもいい。

エナジードリンク飲むくらいならコーヒーを

健康を考えてこうなった。

どうしよう

愛犬がかわいいから下にいてあげたいけど、疲れてる。上行っても勝手に寝てるかな。上連れてってみようかな。眠いな。コーヒー飲むのはどうなんだろう。

娯楽について

娯楽も多すぎると楽しくない。自己啓発も必要。おかねはあまりかけたくないけど。明日早く起きるのいけるかな?ゆっくり寝たいな。寝過ぎは良くないな。

節約しないとやばい

お金が減ってきた、節約しないとやばい。お金がかからない娯楽を。ゲオとかアニメとか。お笑い、音楽とか。ジムとか。

死にますってあったら

なにか目的があってそれがなくなれば死なないと思う。

全然好転してないと思った

思った、いや、そんなことないか

ジョギング楽しい

ジョギング楽しい。気持ちいい。思考力も上がる気がする。ハーバードの人生を変える授業すごい。ハピネスブースターも取り入れていきたい。

カフェイン貯金しようと思う

カフェインやめたら貯金箱にお金入れる。

自己啓発を小説に

自己啓発を小説に

FIBAとFIVAまでは生きる

2023の FIBAとFIVAまでは生きる。

暇と退屈の倫理学

家でゆっくりしている。 不幸に憧れてはならない。 熱意も忘却を必要としないもの。