documentary2’s blog

のんびり生きる23歳。生き方を模索する。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

計画性について

計画性は多少必要だと思う。でも、点の関係はいい。嫌われるのを恐れずに課題を分離する。嫌われるって考えると怖いけど課題を分離するって思えばいい。

眠い

眠いけどコーヒー飲んじゃったから眠るの遅らせたほうがいいか。最悪寝ちゃったら仕方ないか。ゆっくりしよう。きょうはフィッシュバーガー美味しかった。

予定を立てることについて

予定を守るのは大切だが、柔軟性を持てるといいと思う。場合にもよっては変更も大切だ。流動的に考えるといいと思う。

ブックオフについて

ブックオフ行くの減らしたい。家にいる時間伸ばしたい。映画とか漫画みたい。できれば。映画は疲れるな。漫画もどこで手に入れよう。ゆっくりしたいな。

我慢について

本をたくさん買うのはやめたほうがいい。食と漫画にお金使いたい。今日は0円生活いけるかも。

しないことリスト

高い服とか買うのは違うと思う。睡眠は大切だけど、とりすぎもどうかと思う。物欲におどらされないようにしたい。最後まで我慢しないようにする。

起きたらどうするか

起きたらゆっくりしたい。公園でも散歩に行きたいな。リラックスしたい。

したいこと

カフェ、水族館、動物園、ゆっくり寝る、映画鑑賞、アニメ見まくる、たまったドラマみる、愛犬と遊ぶ、キンドル・アンリミテッド、ジュース飲む、音楽聞く、瞑想する、絵画みる、お笑いみる

明日作業所行く

明日作業所行く。ちゃんと起きる。仕事への考え方を変える必要がある。長時間じゃなくてもいい。

幸せになる勇気買おうと思う

幸せになる勇気買おうと思う。いや、やっぱどうしよう。

もっと冒険しておけばよかったって死ぬとき思うらしい

本にそう書いてあった。死ぬとき後悔するらしい。

エナジードリンク飲んで吐いた

エナジードリンク無理に飲んで吐いた。やめたい。今に集中すればよかった。瞑想するとか書き出すとかもっと手があったと思う。自制心が必要。

明日病院行く

なんだかんだ明日病院行く。これからいろいろあるかもしれないけど明日行く。作業所は未定。ブックオフ行こうかな。

なんでもない毎日が試練となってほしくない

穏やかに過ごしたい。辛いのは嫌だ。

断捨離した

断捨離した。辛かった。愛犬のことは大切にしていきたいけど、仕事とかで離れるときはある。ハーバードの人生を変える授業はわからないを受け入れる、一貫性を持つ、自己信頼感より思いやりが困難なときは必要ってことがわかった。好きなことだけでは生きて…

家にある本に意味はない

大切なのは知識で、本そのものではない。

今ここに集中

木々をみる。優しく触れる。感謝する。

好きなこととはなにか

愛犬と遊ぶこと。運動。音楽。お笑い。絵画。アニメ。

絶対死なない

絶対死なない。仕事休むかはわからないけど、死なない。もっと人生楽しんでいい。パイドンは借りないもし図書館行っても。疲れた、早く寝たい。

今日もうカフェインとらない

カフェインとらない。最悪とったとしても睡眠は削らない。明日働いていい。愛犬のご飯忘れないようにしよう。

睡眠を大切に

睡眠が足りてない。ゆっくり寝よう。明日休んでもいい。起きた時間で考えよう。本来そうあるはずなんだけど。ゆっくりしよう。

好きなことだけで生きるを絶対視しない

好きなことだけで生きていくを絶対視して仕事辞めたりしない。でも、楽しむのには賛成。

ブックオフと図書館行くのやめたい

ブックオフと図書館行くのやめたい。アマゾンとメルカリとキンドルでいきたい。すぐには無理かもしれないけど。今日はゆっくりしたい。図書館返却はしかたない。

不安は未来からくる

今に集中していれば、不安は消える。土壇場で出てくるのは生きたいという力。ハーバードの人生を変える授業も否定しないけど、今に集中が今は大切。

副業しない

お金は支出を減らす。今に集中する。愛犬を大切にする。

貯金を崩さない

貯金をできれば崩さない。自己啓発は減らして、遊びを増やす。カフェインとらない。死ぬこと以外かすり傷買わなきゃよかった。一貫性も大事。

明日作業所行く

明日作業所行く。雨でも行く。フリーランスになるとしても、可能性は狭めないでおきたい。お金はなんとかなる。貯金どうしよう。

家にある本には意味がある

家にある本には意味があると思う。なくなった本については語りえない。エナジードリンク飲むのはやめようと思う。今日はゆっくり寝ようと思う。

我慢しないをどこにするか

公園でサッカーは牧野ヶ池とハイエース公園なら我慢しない。カラオケも我慢しない。でも、瞑想で穏やかになるから我慢とかないかもしれない。

絶対死なない

絶対死なない。