documentary2’s blog

のんびり生きる23歳。生き方を模索する。

寝かせていた図書館について

図書館使っていきたいと思う。映画も見たい。努力しないようになりたい。

寝すぎた

めっちゃ寝た。ご飯食べた。今から何しよう。ゆっくりしようかな。

合鍵作った

合鍵作った。フシギダネつけた。マリモッコリもつけた。愛犬が可愛い。怠けてるから充電中です読もうかな。どうしよう。完璧主義者だな。ソローの下巻読もうかな。どうしよう。

漫画はコツコツのほうが面白い

コツコツ読んだほうが面白い。いっき読みとかやめたほうがよさそう。

飲食は我慢する

飲食は我慢する。特にカフェイン。つらい思いをした。

図書館について

金銭に気を取られるのはよくないけど、お金は大切だから寝かせる。

アニメはいい感じ

アニメいい感じ。

ハーバードの人生を変える授業のワークシート最新に更新する

今までのはなしで、最新に従う。

平常心のコツいい感じ

安い本でもいい本たくさんある。あと漫画とか映画見たい。 ドラマいいかな。わからん。 お金不安だな。

明日仕事行く

飼い主が幸せだとペットも幸せらしい。仕事辞めないにしても休んでもいい。でも、午前に起きれれば1日が楽しくなる。

ストレスについて

ストレスは役に立つときもある。苦痛はいらない。

自転車の鍵なくした

自転車の鍵なくした。歩いて行こうかな。運動になるし。楽だから自転車使おう。

やることを絞る

スマホ脳で、スマホはあまり使えない。でも、アニメとお笑いはいいと思う。 ハーバードの人生を変える授業のワークシートにより、自己啓発にも時間使えない、あまり。 瞑想めっちゃしても辛いけど悟れるかも、ちょっと面白い。 漫画は別に幸福ではないかもし…

土壇場で役に立つもの

何回も繰り返し読んだものや実践したもの。他は役に立たない。

1秒で不安が吹き飛ぶ言葉

がっかりさせたくないけど、難しいかも。不安がないのもどうかと思う。

真のレクリエーションとはなにか

音楽、芸術、映画、ドラマ、運動、辛い。アニメとか漫画も入れていいよな。

辛い

7つの習慣の忍耐とか辛い。でも、いるか。お金に気を取られすぎだったな。良心。Win-Win。

7つの習慣読もうと思う

自己啓発だけど、ためになるから読もうかな。

7つの習慣

勤勉、節制、正義が印象に残った。

働くか

正しい生き方なしに真の成功はありえない。

iPod touch捨てない

ラッセン

ラッセン

夢と金

お金がなくなると夢が尽きる。お金と夢は相関関係。知識不足で命を落とすな。

自己啓発やめたい

自己啓発やめたい。教養を磨きたい。知的好奇心を満たす方が大切。

塗り絵は効果あるらしい

塗り絵はストレス発散効果があるらしい。達成感もちょっとあるかな。つまらんけど。

ランニングとか旅行とか

ランニングとか旅行とか楽しいかも。

余命1年

お金ゼロで死ぬためにコツコツ使っていこうかな。でも、お金使わない楽しみもある。塗り絵とか、漫画とか映画とか、ドラマとか、ナゾトレとか。

自己啓発より、塗り絵とかナゾトレが効果あると思う

自己啓発もいいんだけど、塗り絵とナゾトレはすごいと思う。

今ある服でなんとかしようと思う

今ある服を大切に。2、3着は買ってもいい。

モンスター飲んで吐いた

モンスター飲んで吐いた。やめたいと思う。両親にも申し訳ない。