documentary2’s blog

のんびり生きる23歳。生き方を模索する。

Twitterに本のアウトプットをすることについて

本を読んだ知識をアウトプットしたい。Twitterでして、みんなに知ってもらうと嬉しい。うそ、いいねが嬉しい。でも、知ってもらえるのかって考えると著者も喜ぶんじゃないか。精神科医でお金にも困ってないだろうし、知識が広まることはとても良いことじゃないか。精神科医じゃなくても、本を紹介とかすれば内容を少し話してもいいと思う。

 

今日は寝すぎた。18時間睡眠。

寝すぎると不安が強くなるからやめたい。でも、なんとかなるけど、続けてはやめたほうがいい。

 

自動思考のトレーニング今日は昨日やっておいたからいいけど、明日はやりたい。

 

眠たくなってきた。ゆっくりしよう。